おすすめが割引不要の納得価格です

表面がざらざらなのでサンドペーパーで磨いてみようかと思います。シリコンスプーンを使っていましたが!匂いが気になるようになり!木製の調理スプーンを探してこちらに辿り着きました。握った感じ!しなった角度も良いです。

コレです!

2017年10月03日 ランキング上位商品↑

おすすめ プレゼント[調理へら][調理ヘラ][メール便可]広島県/宮島工芸製作所 木製しゃもじ/新型杓子[調理ベラ][木製](調理器具 /おすすめ/料理道具/しゃもじ/プレゼント/国産/日本産/職人)

詳しくはこちら b y 楽 天

結果!大正解でした。こんなに届くまで時間がかかると思っていなかったのですが!気長に待ったかいがありました。数日使ってみるとにおいもざらざらも徐々に落ち着いてきました。使い込むとさらに良い具合になるかも。クワの木を使ったもの、すくいやすいもの、美しいデザイン、国産ということで一目見てこちらにしました。こびりついたご飯粒を洗い流す工程は、確かに樹脂製のしゃもじに比べると時間はかかります。ご飯がくっつかないことよりも、ご飯がくっつく手間が懐かしく、毎日ご飯をよそうのが楽しくなりました。ありがとうございました。また少し柄が長いのは底が深い炊飯土鍋を使っている我が家にとって大変すくいやすいです。もともとは調理用スプーンとして使おうと思っていましたが、今はご飯のしゃもじとしても使っています。ポトフ鍋でご飯を炊いているので!長さがちょうどいいです。はじめて木のおしゃもじを使いました。柄が長めで使いやすい形です。アレルギーがあるので木の種類もこだわって探しました。もっとごはんがこびりつくかと思っていましたが、使う前にしばらく水につけておくと、大丈夫、洗う時スポンジでこする位できれいになりました。持ちにくいかと思いましたが、全くそんなことはなく、使い勝手もとてもいい。カトラリー入れに入っているしゃもじは見栄えもよく目でも楽しませてくれます。柄が長くてとてもスリムで使いやすいです。購入して良かったです。でも、炊き立て高温のご飯を樹脂製のしゃもじでよそいたくない私にとっては、非常にありがたい存在です。まだ届いていませんが、毎日使うものにはこだわりたいと思って購入しました。重宝しています。今までエンボス加工のしゃもじを使っていましたが!木のしゃもじに戻りたく!ずっとネットで探していました。。ヒノキのような強い香りが苦手なので、無臭の点もありがたいです。独特のこの木のにおいが苦手。